2017-09

六花亭での嫌な思い… - 2013.05.12 Sun

お店が悪いとは少ししか思っていないので、あえて

店舗名明記致しました。ご了承下さいませ。

北海道銘菓として、比較的有名な六花亭、

ここにはカフェスペースでピザが食べられ、中々美味しく

息子が産まれる前までは、週1ペースでマルゲリータを

食べるほど、大好きでしたが、流石に子供が騒ぐお店では

無いので、今日まで連れて行かず、もう5年ぶりでした。

お店でピザとジュースを頼んだ後、ケーキをお持ち帰りすべく

並んでいたのですが…

息子が購入しようとしていたケーキ、後ろからご婦人二人が、

あら、これ良いわねぇ、と、そこですかさす店員さんが

ご婦人の所にきまして、ご注文を受けてしまい、

息子の決めていたケーキは売り切れ…

私が先に並んでいたんですのよ、おほほって、

そのケーキ、ラスト1を取るのは普通だと思いましたが、

何かいやしい?とか考えてしまい、言わないでいた自分。

息子の為にやはり言うべきだったか?

帰宅後、自分はどうすべきだったか、散々悩むはめに。

たかがケーキ1つで、こんな不愉快な思いをするとは。

一応、レジで精算する際、責任者と思われる男性に

お客さんの並んでいる順番を店員さんが把握していると

横入りも無くて大変助かりますとは申し付けたのだが…

平気で横入りするご婦人が、例え品の良いお洋服を着ていても

一番見苦しいですけど。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは♪

六花亭ってお菓子屋さんなのかと思ったらピザが美味しいんですね!
意外です~。
いつか行けたらいいなぁ…いつか…

それにしてもショーケースで商品を注文する方式は確かに順番が難しい感じがしますね。
ただこちらではどんなに空いてる店でも(笑)「この枠に沿って並んでください」というような指定があるので、順番を間違えられたことはないかも。
土日となれば混雑が予想されるお店であれば、対策はしてほしいですね~。
浅ましいのはほんとに下品。
気をつけようと思います!

No title

カーチャンさんへ
そうそう、お食事スペースで玄米の云々だの(そう言うのは期間限定ですが)ピッツァだの飲み物を飲めます。
ピッツァが美味しく息子が産まれる前までは、週1で通ってたのに、
味覚が代わったのでしょうか?普通のピッツァで残念でしたよ。

味も残念だったのに、マナーも悪い客で散々な母の日でした。

No title

突然のメッセージ失礼致します。

人気ブログランキングからこちらのブログへたどり着きました。

当方、下記のブログの制作を担当している者なのですが
http://jedic.blog.fc2.com/

現在、当ブログを宣伝頂けるアフィリエイター様
又は相互リンクを頂ける方を募集しております!

バナーを掲載頂く事で、当ブログのアクセスランキングから
あなた様のサイトへ訪問をされる方も増え、観覧者数の拡大にも繋がります。

報酬は1名のご紹介で5000円~10000円の謝礼と
高額に設定されておりますので、ブログでのおこづかい稼ぎにもなります。

是非ともあなた様のブログで宣伝を頂きけたらと思います。

詳細は下記のサイトに掲載しておりますのでご観覧頂けたらと思います。
http://jedic.blog.fc2.com/blog-category-4.html

突然のメッセージ失礼致しました。
それではよろしくお願い致します。

株式会社ジェイ・エス・ピー
ひまりっち制作担当部:安田
jedic.info@gmail.com


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rx220.blog.fc2.com/tb.php/179-70b6c574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勘違い… «  | BLOG TOP |  » 歓迎会~

プロフィール

みつばっち!

Author:みつばっち!
42歳で息子3歳連れて再出発。
笑って生きて行くしかないから。



リンクはご自由にどうぞ。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (142)
おうちご飯 (5)
お気に入り (7)
呟き (8)
お洒落 (10)
オラクルカード (3)

リンク

このブログをリンクに追加する