2012-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年さようなら - 2012.12.31 Mon

kako-8pSJJHuvadb2IxBr.jpeg

セリアで購入したカレンダーで2013年を迎え。




六世帯のアパートにあかりが灯るは我が家だけ…




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

スポンサーサイト

トラックバックテーマ 第1572回「クリスマスプレゼントは用意した?」 - 2012.12.15 Sat

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クリスマスプレゼントは用意した?」です。早いもので来週の連休があけたらクリスマス!今頃サンタさんは最後の準備に大忙しでしょうね~!サンタさんがプレゼントを持ってきてくれることもありますが自分からもプレゼントをあげたい!あなたはクリスマスプレゼントはもう用意しましたか?ほうじょうは前から欲しかったけど値段の張ったものが入...
トラックバックテーマ 第1572回「クリスマスプレゼントは用意した?」



今年、息子にクリスマスプレゼントを用意した。

サンタさんから枕元に置かれるプレゼントとは別にね。

時計のお直しで立ち寄った時計店で、幼児用の時計があり、

良いなぁ~と思い購入しました。

ふふ、実は早く渡したくてたまらないのですが、

ここはやっぱ24日まで我慢ですよね…ググッ




人気ブログランキングへ


冬は赤ワイン? - 2012.12.10 Mon

毎晩では無いけど、たまーに夕食時にワインを飲みます。

春も夏も秋も白ワインで真冬のみ赤ワイン。

食事に合わせるなんて無くて、冬は赤ワインだよな~的に

変えるだけです。


いつもこのSUNTORYの酸化防止剤無添加ばかりです。

濃い赤って新発売かな?初めて見たので購入してみた。
kako-dX7caN1MEwZIoThR.jpeg

チリ産と比べると薄くて大変飲みやすいサッパリ目です。


先週末、ようやっとクリスマスツリーも出したし、

ツリーを見ながら乾杯!

そろそろ息子のクリスマスプレゼント用意せねば…



日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

裏起毛パンツその2 - 2012.12.07 Fri

今日は息子を保育園に送った後、二回目の請求書を提出すべく

労働基準監督署へ行ったの。

で…その足でコープの衣料品売り場で自分の裏起毛パンツGET!

ややや、びっくり。

今はそう言うパンツが豊富だこと!知らなかったですわ。

二時間も売り場を吟味し、何度も試着して後ろポッケ付きで

お尻が見えても大丈夫なパンツをなんと990円で買ったの。

(裏起毛で、ウエストゴムのスキニーの黒いパンツ)

安くてビックリだわ…今まで安いお店で浮かぶのは、

ファッションセンターしまむらのイメージが強かったけど…

あそこは普通の時で安くてもせいぜい1480円とかだった記憶が。

やるじゃんコープ!!


そんで、やはり息子の洗い替えにねぇ、思いまして。

(女特有じゃない?気に入ると洗い替え欲しくなるの)

西松屋行きましたわ。今回はこれにしました。
kako-AfmRqtdSuMGw8d6Z.jpeg

ややや、ふんわふわで暖かそうなん。

ハーフパンツの重ね着にも良さそうなド派手っぷり。

保育園では真冬もTシャツ&ハーフパンツに裸足なんでねぇ、

通園の時は流石に生足はあり得ないから、何か必用なんです。

パーカーとか買おうかな~思ったけど、もう良いの無いの。

ここ最近寒かったから馬鹿売れしたんでしょうね。





ややや、裏起毛のパンツって…いいですねぇ。

数年前、デニムレギンスとか流行ったじゃない?あの時って、

タイツの上からデニムレギンス着ても寒くて大変だったもの。

いいわ~いいわ~

洗い換え…欲しくなるw



シングルマザー ブログランキングへ





息子の裏起毛パンツ - 2012.12.05 Wed

先日、息子が保育園に行っている間に西松屋へ行きました。

(何せ玩具売り場から離れないし、どれが良い?なんて

玩具の事で頭いっぱいで聞いちゃいなくて連れて行くと大変だしw)

上下のスノージャンプスーツ?って言うの?それを買いに。

その時、見つけたのがこれ。

kako-Mfj8BvOktrSRLbnR.jpeg

スエットって言うの?

裏が起毛で暖かそうで、家に居る時良いなぁ~と思って。
kako-XOMm0vKy3uVx16Lc.jpeg

こんな感じ。

これが779円でね、(息子の股下計って行って良かったわ~)

暖かければ良いや♪位の気持ちで購入した割りに脚のラインが

綺麗に見えるし、スエットの割に上品に見えて良いの。

裾が若干ブーツカットだなんて、憎い!

二枚買っとけば良かったな~と思って。

ほら、タイツにズボンだとトイレ行く時、

あれも脱いでこれも脱いで、これはいてこれも…ってね。

もう一度行こう思うけれど…

西松屋ってやはり売れるのか、回転が早くて直ぐ無くなるの。

楽天市場西松屋店では売って無かったわ(プンスカ)







育児 ブログランキングへ



青森より - 2012.12.03 Mon

先日、毎月恒例の大家さんちへ家賃を持って行くと…

いつも息子にお菓子をくれるのですが、

今回は干し柿を頂いて!

北海道では、柿の木が無いせいか、軒先に柿を干す風景は

滅多に見られず、漬け物用の大根が干している感じ。

大家さんちに、干し柿が吊るされ、それを初めて見た息子は

食べたい!

と、言っていたんですが…柿は大好きでも干し柿は絶対

食べられないだろうと確信した私は、

高い干し柿を買う気になれずなにげに無視wするしか無く…

それが、家賃払いに行った時、ごっそり頂けたのよ~

もう、私干し柿大好きなので(T-T)嬉しくて。

さぁ、息子!期待の干し柿食べてごらんよ…

二口で、やっぱり食べられずw

フフフ、私も子供の頃、干し柿って大嫌いだったから

気持ちが分かる~

こんな高級品子供が食べるもんじゃねぇ!だよ。

一人で堪能させて頂いたよ…美味しかったのぉ。

その次の日には、お隣さんがリンゴ&長芋を持ってきてくれた。

息子は果物大好きだし、そりゃ大喜びさ。

しかも青森直送のみつタップリの!

シャリシャリと、そりゃ美味しそうに食べておりました。

そんでこれだ

息子がリンゴすっごく喜んで!って言うと追加で頂けたの。
kako-hGDpMbpF5sVn0yMx.jpeg

この人参じゅーす、最高に喜んでおりました。

現在はまだ限定発売らしいですが…青森にはこんな美味しい

人参じゅーすもあるんですねぇ…

お隣さん、青森出らしいのですが、故郷からリンゴだの

じゅーすだの送って貰えるなんて!羨ましい!





日々の出来事 ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みつばっち!

Author:みつばっち!
42歳で息子3歳連れて再出発。
笑って生きて行くしかないから。



リンクはご自由にどうぞ。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (141)
おうちご飯 (5)
お気に入り (7)
呟き (8)
お洒落 (10)
オラクルカード (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。