2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜雑談 - 2013.02.24 Sun

先日息子と風船で遊んでいたら、天井に風船が貼り付いて。
kako-Rp14uthfAjX3aB5D.jpeg

浮かない風船なので、静電気でも起きたのかしら?

五分位くっついてまして、私もこう言うの初体験で!




先日、テレビで炒め玉葱の時間短縮方法が紹介され、

切った玉葱を冷凍しておくと良いそうで!

今週カレーを作ろうかな?思っていたので、早速冷凍しておいた。

仕事をしていると、平日にカレーは厳しいので、

少しでも時間短縮出来るなら有り難いですものね。

スポンサーサイト

おすすめ品 - 2013.02.11 Mon

先日購入したNissenの子供の靴下ets…

kako-VbEgZdrJ0q4fdUjg.jpeg


安物の割に質は悪くない印象です。

パジャマとパンツ、110サイズで良かったのに、

貧乏根性で120サイズを購入してしまい、ブカブカw




今日はちょっと、こんなんもおすすめしてみます。
kako-pYVXH9rds5iJjkl2.jpeg

業務用ハウスバーモンドカレー。

フレーク状になっていて、一キロ600円ちょいなんですが、

全く辛くないので三歳でも平気だし、お買い得なので

メーカーは違いますが、こう言うの何十年も使用してます。

家庭用のルゥは入れすぎると味が濃くて喉が乾くけどw

これは濃くないんですよ、塩分低めなのかな?

(バーモンドカレーじゃなくても、色々有ります)

国産乾燥椎茸をミキサーで粉末にして煮込んで…

後は工夫してませんw

バーモンドカレーじゃなくて、辛いカレーなら

すりおろした林檎を入れる位。

頻繁にカレー食べる訳では無いのですが、

冷凍保存が効くので、必ず常備しております。





人気ブログランキングへ

連休最終日 - 2012.11.25 Sun

朝昼晩…作り続ける貧乏飯w流石に疲れます。

今日のお昼は、なめこ炒飯にもやし乗せです。

(15円もやし 38円なめこ)

なめこって、意外とコンソメ味に合います。

ガーリックを炒めて、よく香りを出してからなめこを投入。

ご飯、炒めた卵を入れてから、コンソメで味付け。

お皿にのせてから、又ガーリックを炒めてもやし投入!

強火でガンガン炒めたら最後に白だしをジュワーと入れ、

先程のなめこ炒飯にのせたら出来上がり!

こんな感じ。シャキっと食べておくんなせぃ。
kako-w2oRMyjXHMlNZX0z.jpeg


さぁ、明日から保育園にいっとくれw 母、疲れただ。



日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

休日 - 2012.11.23 Fri

正直…

現在三連休とか大迷惑な私。

朝昼晩と息子に三食食わせていては、お金が持たない…

けど、酷いもの子供に食べさせる訳に行かないのだよ。

昼は麺にしたりしますが、一番簡単で良いなぁ思うのが

焼きうどん!
kako-80clIgu1vPWzCnxp.jpeg

こう言う安い麺、そのまま炒めを開始出来て良い♪

胡麻油で具を炒め~麺を投入し~最初に炒めておいた卵~

最後に永谷園の松茸のお吸い物で味付け!


これ簡単で美味しいんだ~

最初から最後まで強火で一気にやるのよ。



インスタントラーメン与えるよりマシ?

そう思いつつ、焼きうどんは、マシなのか…

ちょっと心配になってきたじょ…



日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

さつまいも - 2012.11.17 Sat

先日息子にせがまれ購入したさつまイモが…

イマイチ美味しいイモじゃなかったので、

本日は大学芋にしてみた。

大学芋美味しいレシピ

ここのレシピが一番基本のような気がするし、好きです。

甘さの足りない、水分量少ないかな?なさつまいもも

美味しく仕上がるじょー。




つぶやき ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みつばっち!

Author:みつばっち!
42歳で息子3歳連れて再出発。
笑って生きて行くしかないから。



リンクはご自由にどうぞ。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (142)
おうちご飯 (5)
お気に入り (7)
呟き (8)
お洒落 (10)
オラクルカード (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。